FC2 managemented FC2 managemented

コメント

9600確定で、基本的にリーチしません。これだけでは7万待ちが良いとは言えず、リーチをして手を決めるのはリスクが高いかなぁ?という気がします。よってダマでいい待ちにしてアガル。
  • 理想雀士 
  • URL 
  • 2006年02月07日 12時58分 
  • [編集]

リーチはしませんねぇ。
9600で十分じゃないんですか?
七は良い待ちとは思えないけども。
15巡目まで他者の仕掛けがなかった展開が良かったですね。
  • もっちい 
  • URL 
  • 2006年02月07日 16時24分 
  • [編集]

毎度!
これ北家のソウズの仕掛けはどうなってるのかな?明らかに字はなさそうだけど、後引きの白はあるのかなって感じです。フーロの状態しだいですが、白は少し様子見ますね。よってリーチもないかな。基本的にテンパイ連荘だしね。
  • 玉木p 
  • URL 
  • 2006年02月07日 17時46分 
  • [編集]

これは七待ちダマがいいね。打点云々ではなく、山にいそうで、かつ、使いづらい牌。立て引きにされる可能性もある。
北家からポロリの可能性もある。無論、使いづらいなら、ポロリの可能性は各家に潜んでいる。
手を押さえ込むのも大事だけど、押さえ込んでしまって、出るものも出なくなるのはもったいないかと。
自分にしか分からない壁では、相手には危険に見えてしまうからね~。
  • 侍 
  • URL 
  • 2006年02月07日 18時49分 
  • [編集]

>理想雀士さん
なるほど、理想雀士さんらしいですね。参考までにどういった待ちになったら曲げるかも聞かせていただけたら幸いです。

>もっちいさん
私的には6000オールにしたかったんですが高望みしすぎかな?

>玉木P
状況説明が足りなかったですね。北家は6巡目に西家の発をポンして打⑤、以降はツモ切りです。あと、テンパイ連荘だからこそリーチかな・・・・なんて思ったんですがそのあたりはどうでしょうか?

>侍さん
なるほど、納得です!確かに自分だけの材料では勝負してくる人はなかなかいませんしね。ハネ満ツモが絶対条件の状況ならともかく、南1では少しやり過ぎです。今後の参考にしたいと思います。
  • たまあん 
  • URL 
  • 2006年02月08日 10時31分 
  • [編集]

基本的にチートイの理想は1枚切れのオタ風牌ですね。あとは1・9字牌とドラ、スジなら2,8牌です。3~7牌までは、よほど山にあり、かつ読みきれたときしか待ちにしません。
この場合だと、發、2ピン、九万あたりが良い待ちかなと思います。この待ちでドラがなかったら、だいたいリーチしますね。
  • 理想雀士 
  • URL 
  • 2006年02月08日 13時32分 
  • [編集]

最近は麻雀のブログがふえていてうれしいです。
言い遅れましたが、僕も麻雀ブログをやってますので、よろしければ相互リンクお願いいたします。
出来たばかりですが、ほぼ毎日更新しています。
当ブログからのリンクは完了しております
  • 理想雀士 
  • URL 
  • 2006年02月08日 16時33分 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

ご案内

プロフィール ▼

たまあん( 玉垣 匡博 )

Author:たまあん( 玉垣 匡博 )
只今Lv.-0.5 のへなちょこ雀士。この間はスライムにまでバカにされる有様(泣)。
こんな私を皆さんのご意見で一日も早くレベルUPさせてやってください^^

最近の記事 ▼

月別アーカイブ ▼

カテゴリー ▼

FC2カウンター ▼

カレンダー ▼

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム ▼

